夜のリラックスストレッチ

いよいよ秋本番。

気持ちの良いお天気が続きますね。

 

朝晩が冷え込み手足が冷える方も多いのではないでしょうか?

首、手首、足首を冷やさないようにネックウォーマー、足首ウォーマーを利用して見て下さい。

鼻からの空気で寒さを感じやすくなりますので、マスクもおすすめですよ。

 

今回は、夜のリラックスストレッチの様子をお伝えします~!

ゆっくりを行うストレッチのリラックス効果は夜の入眠に役立ち、

アロマの香りもラベンラダーを中心に自律神経を整えます。

 

普段私たちはデスクワークやスマホを利用で、交感神経が優位な状態で過ごしています。

朝、体の疲れが取れなかったり、スッキリと目覚められなかったり…

ストレッチは血流を良くする効果があるため、疲労も取れやすくなり、朝のすっきりとした目覚めも期待できますね。

 

実際に帰ってからも体がぽかぽかしたり

スッキリとして翌朝の体のコリが緩和されたり

仕事中の腰痛が気にならなくなったり

 

他にもデスクワークの合間に出来る、かかと上げ落としや、腰痛予防の腰回し、肩回りのストレッチ等々

仕事中に出来る「ながらストレッチ&運動」も取り入れています。

1時間に2分のストレッチや軽い運動で血糖値の上昇も抑えられ、死亡リスクが33%も低下するそうですよ!!

 

少人数のクラスですので、体のお悩み相談も気軽にできて和気あいあいとした雰囲気です。

初めての方も、気軽にご参加くださいませ。

 

問い合わせshikotaryu@gmail.com