暑い中ありがとうございました

今年の夏は本当に暑かったですね~。

夏バテと言うよりは、冷房の効いた所に居すぎて体が冷えた方も多かったのではないでしょうか?

ストレッチで体をほぐし、少し動きを加えることで体も活性化されたことと思います。

 

パンは太る!!のお話を少ししました。

まさにその通りです~!!とのことで

今日はパンを買うのをやめよう!と言って帰られた方も.....

 

パンのイースト菌は砂糖によって発酵するので砂糖が入っていますし、小麦粉に含まれるグルテンはもっと食べたい気持ちにさせられます。油分が多いのはもちろん、菓子パンによっては500kcalになるものもあります。ドーナツはもっと注意です。

糖質を取らないダイエットも多いですが、炭水化物も食べたいですよね。

そんな時は、玄米ご飯に小豆を加えて炊くのがおススメ。糖の吸収も穏やかですし、小豆は食物繊維も豊富なので、便秘解消にもなりますよ!!

まだまだ、暑い日が続きそうです。体調には気をつけてお過ごしくださいね。