今年も後ちょっとですね!!

始まりは、いつも~

右の写真のようにお話をしてから、円になってフットケアから始めています。

ここでは、日ごろ気になった健康・美容ネタを話すわけですが、ハッキリ言って私の雑談です。

最近は、「先生!ネタ作りのために、色々やってるんですか~?」と言われるまでになりました!!

そういう訳では、ないんですけどね…。


年内の予定です

12月11日(日)ストレッチ:赤城生涯学習館

振替の方は年内最後です!お忘れなく!!

 

12月13日(火)ストレッチ:箪笥地域センター

12月18日(日)オイリュトミー:赤城生涯学習館

12月20日(日)ストレッチ:箪笥地域センター

 

※オイリュトミー興味がある方は是非いらしてくださいね

 

来年4月からの講座は、3月から募集します!!

アンチエイジングストレッチから、

らくちんストレッチ(仮)に変更予定です!!

 

「ストレッチって体の硬い人には、

痛くてツライのよね。」

とのお言葉を頂きました。

アンチエイジングは、もう古い言葉にも感じますしね。

2017年4月からの講座です


さようなら!演劇科

私の通っていた母校の関東国際高校演劇科が、33年の歴史に幕を下ろしました。

こうやってストレッチを教えられるのも、演劇科での学びが大きいと思います。

 

3年間同じクラスでぶつかり合いながら過ごせた青春時代。入学したとき「ごきげんよう!」のあいさつと、楡組と聞いて、かなり驚きました。

 

私は5楡で、かなり初期の卒業生です。体育が苦手で、高校へ行ってまで運動をしたくない!!(演劇とダンスの授業=体育だったので)そんな思いで入学しました。

 

当時は、ミュージカルブーム、劇団四季、小劇団、が流行っていましたね。

 

併設していた「すみれ幼稚園」はシュタイナー教育を実践していました。33年前ですから、斬新な教育を実践していたんですね。

今、私が教えてもらっている、オイリュトミーの秦りえ先生は、昔すみれ幼稚園で教えていたと言うのもビックリでした。もしかしたら、高校時代にも会っていたのかも???