第8回アンチエイジングストレッチ

8月25日(火)この日から新宿区は始業式でした。

暑い夏休みが終わり、ほっとした様子で参加されたママさんも!!急に寒くなり風邪をひいた方も多かったです。

参加者の方から養命酒が虚弱体質に効きますよ!と教えていただきました(*^-^*)飲むようになってから、子供のころから痩せすぎだったそうですが、体重増加したそうです。やせ気味で体力のない方におススメです。

 

写真は肩甲骨周りのストレッチ。上下に動かすのがポイントです!肩こりの方お試しくださいね。

久しぶりにウォーキングもしました。8の字ウォーク!床に8の字を描きながら体がぶれないように歩きます。これが結構難しいんです。考えすぎると足がもつれますので、繰り返して慣れることが必要です。